スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポシャギくらぶ

お知らせです。

8月7日土曜日、料理教室が終わった後に、「ポシャギを始めたい!」という人が集まり、ポシャギくらぶが開催されます。
教えて下さるのは料理教室の生徒さんでもあるKさん。とても上手で、色合いも素敵な作品を作る方です。

ポシャギに興味のある方、始めたいという方、ぜひ、ねんねまでご連絡下さい。
みんなで和気あいあいと始めませんか?

日時:8月7日(土)16:30~
道具はこちらでご用意します。必要な材料費のみ頂戴いたします。
IMG_6378_20100728152758.jpg


スポンサーサイト

すんじゃのソウル旅出会った人

急きょ谷間のように仕事の空き日、ソウルチケットを友人が取ってくださり、彼女と行くことに決まったのが
出発日3日前、夜最終便行き、帰り朝一番、中3日でした。

サンチョンドンの国務総理執務室の建物の番兵さん
建物が何か判らなかったので、番兵さんに聞いてみました。
硬い表情ながらちゃんと答えてくださり、その上写真のも答えてくれました。7月19日
013_20100727102317.jpg

金姫廷サンミョン大学教授作曲科教授
賢すぎるな~賢すぎるな~東京で10月1日金さんの作品の発表があるそうです。
016_20100727102306.jpg

高慶日サンミョン大学教授アニメーション科
14年前に知り合ったチング、彼は私をヌニン(姉)と言います。元は油絵、風刺一コマ漫画をかいています。
017.jpg

金スヒャンさん(在日韓国人、在韓国歴16年)
韓国の食を中心に旅、物、文化、などのライター、カフエのオーナ、などいろいろの顔を持つシッカリさん
私にとって大切な友人(年齢差ありますが)いつも助けてくれる力強い人です。

036.jpg

金チンスギさん数学博士(日本の文部省のような公務員)研究員
韓国留学時友人の紹介で知り合い、不思議なつながりで、家族、友人、とも言えない深い安心感のある
信頼関係です。ちなみに彼女は48歳ですが、私を自分の娘だといいます。(笑)
037.jpg

崔ヨンサミさんPCのソフト関係の会社社長(チンスギさんのご主人)
出会ったときは証券会社の理事でした。物静かでとても穏やかな方、登山が大好きで、ずいぶん連れて
くださいました。チンスギさんがいなくても、ソウルに行くといつも美味しいもの食べさせてくださり、
いつも私を大切にしてくだる方です。
038.jpg

民族博物館の職員、朴さん
20日(火曜)勇んで行ったのにお休み、入り口で丁寧に説明してくださり、残念ながら又明日来ることに
しました。朴さん持っていた博物館の素敵なうちわを、私が欲しそうにして、そして、厚かましく頂きました。
カンサハンニダ
032.jpg

053.jpg
安現美さん(在日韓国人、在韓国歴15~16年)
雑誌の編集者から今はフリーのライター、とてもふんわりとした雰囲気ながら、しっかりした方、いつもいろいろ
頼みごとを聞いてくださるやさしい女性です。仕事で出会い、今は良い友人です。

今回は急に決め、仕事抜きで、ゆっくり(でもないけれど)楽しい時間でした。

本日開催中!

ねんねにて、申 泰洙さんの展覧会を行っています。
心和む、温かい絵です。

IMG_7712.jpg

IMG_7714.jpg

今日は、採れたての京都産野菜も販売しております!
IMG_7711.jpg


日時:7月24日(土)、25日(日)

申 泰洙(シン テス)

1962 年、韓国慶尚北道、義城生まれ。
 伝統的手法に基づく水墨淡彩画家。端正で細密な画風で里山の風景、山野の草花、伝統家屋など、暖かみのある独特な詩的世界を創造。安東大学、嶺南大学美 術学部講師。安東市亭寺山麗の古民家にアトリエを構え、精力的に作品を制作。
先月は堺町画廊にて、展示されていました。

期間中は、韓国伝統茶や伝統菓子をお出しする韓国カフェも併設します。
暑いさなか、ぜひ涼みにいらして下さい。
お気軽にお立ち寄り下さい。

月別アーカイブ

記事のカテゴリー
プロフィール

な すんじゃ

Author:な すんじゃ
京都出身。在日韓国人二世。
京都家庭料理専修学校卒し
韓国王朝宮中飲食伝授機関 宮中飲食研究院を修了
(朝鮮宮廷料理第一人者ファン・へソン先生に師事)
※ファン・へソン先生とは
朝鮮王朝最後の水刺間(スラカン)で宮中料理を習得。韓国伝統郷土飲食調査事業に従事。日本と韓国の食文化の比較研究を行い、生涯を韓国料理の伝承に尽くした。「宮廷女官 チャングムの誓い」の料理の監修をしたことでも知られる。

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。