スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なすんじゃ&イムチェミョンの初春理教室「薬飯と春のおいしい物」

三国時代に由来する「薬飯」ピジキムチ又は魚料理

*薬飯は、小豆、クルミ、松の実、棗などをたっぷり入れた蒸し餅(おこわのような)

(材料の関係で変更あり)
開催日時 3月11日 土曜日 13:00開始
参加費:4500円(材料費込み)
場所祐天寺さくらプラザ(最寄り駅東急祐天寺駅)
電03-3713-4127

*エプロン、筆記用具、お持ち帰り容器を持参ください。

お申し込みは
 nasoonja@hotmail.co.jp 又はHP
090-3866-3957
DSCN3278.jpg
スポンサーサイト

「東アジア文化都市2017」

日中韓の各政府から選ばれた3都市が文化交流を行うスタートのオープニング事業の一つ日中韓食シンポジューム開催されます。韓の食文化で出演依頼されました。
3月5日11:00~14:30テーマ「米、稲作」日中韓の試食
場所は京都調理師専門学校。
詳しくは京都市のHP、参加ご希望の方参加申し込みしてください。
DSCN3633.jpg
DSCN3634.jpg

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
身体をいたわりつつも全力を出し惜しみしない日々をめざします。
昨年は多くの知人友人に囲まれるありがたいとしでした。
今年も飲食の道を学んでいきますのでよろしくお願いいたします。
DSCN1400.jpg

月別アーカイブ

記事のカテゴリー
プロフィール

な すんじゃ

Author:な すんじゃ
京都出身。在日韓国人二世。
京都家庭料理専修学校卒し
韓国王朝宮中飲食伝授機関 宮中飲食研究院を修了
(朝鮮宮廷料理第一人者ファン・へソン先生に師事)
※ファン・へソン先生とは
朝鮮王朝最後の水刺間(スラカン)で宮中料理を習得。韓国伝統郷土飲食調査事業に従事。日本と韓国の食文化の比較研究を行い、生涯を韓国料理の伝承に尽くした。「宮廷女官 チャングムの誓い」の料理の監修をしたことでも知られる。

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。