「ヤンニョンチキンランチ」無事終了~

ねんねのひるごはん
「ヤンニョンチキンランチ」無事終了しました。

今日は、雨が降ったり、止んだりと不安定な天気でした。そんな中、来て下さった皆さま、ありがとうございました!
IMG_7367.jpg
↑ソウル式甘辛ヤンニョンチキン、韓国冷製スープ「ネングッ」、人参葉のキムチです。

人参葉は、丹波下山で野菜作りをしている姜さんのもの。
今日は、朝、穫りたての野菜をねんねでも直売しました。
玉葱は、水にさらさなくても大丈夫なくらい、とても甘くて美味しいですよ。
IMG_7359.jpg

デザートは、干し柿を丸々一つ入れた贅沢な「スジョンガ」。
シナモンと生姜の風味が効いた、爽やかな飲み物です。
来月号の「ku:nel」に掲載されますので、そちらもどうぞお楽しみに。
IMG_7370.jpg
IMG_7355.jpg


↓美味しそうなケーキでしょう!?
料理教室の生徒でもあるOさんが、療養中のスタッフのために手作りケーキを焼いてくれました。タルト台にアップルフィリング、その上にふわふわのスフレチーズケーキがかかっています。
イベント後、スタッフみんなでいただきました。0さん、ありがとうございました。
IMG_7374.jpg

次回は7月10日(土)
韓国デザイン雑貨ショップ「カロスキル」さんと共同開催。
「ねんねとカロスキルの韓国雑貨ごはん(夏ヨルム)」です。


こちらもどうぞ、よろしくお願いいたします。
皆さまのご参加お待ちしています。




スポンサーサイト



テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ

記事のカテゴリー
プロフィール

な すんじゃ

Author:な すんじゃ
京都出身。在日韓国人二世。
京都家庭料理専修学校卒し
韓国王朝宮中飲食伝授機関 宮中飲食研究院を修了
(朝鮮宮廷料理第一人者ファン・へソン先生に師事)
※ファン・へソン先生とは
朝鮮王朝最後の水刺間(スラカン)で宮中料理を習得。韓国伝統郷土飲食調査事業に従事。日本と韓国の食文化の比較研究を行い、生涯を韓国料理の伝承に尽くした。「宮廷女官 チャングムの誓い」の料理の監修をしたことでも知られる。

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード