舒川(忠清南道)とソウル美味しい物の旅「遠足」第6名所旧跡

馬梁里椿の森天然記念物169号樹齢500年
椿の花は高さが7mまで育つ暖帯性 常緑広葉樹ですが、
ここの椿は海から強風のために高さが2M内外であり、横に広がっている。
いつも年なら満開のはずが〜この寒さで3〜4分咲きで残念。

横に広がっているので人間がすっぽり入れます。
122.jpg

128.jpg

129.jpg

冬栢亭
海を見渡すとクジラ島や伝説の島が見える。
海の事故からの無事を祈り、1年に一度祭事が行われる。
123.jpg

舒川チュウクミ祭り(イイダコ)
西海岸の春の恵みチュウクミは美味しいだけでなく栄養価が高く
毎年日時は若干変わるが他の海産物も含めてのお祭りです。
味見をしながらわいわいがやがや、皆さん買いますね〜
135.jpg

131.jpg

133.jpg

134.jpg
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【舒川(忠清南道)とソウル美味しい物の旅「遠足」第6名所旧跡】

馬梁里椿の森天然記念物169号樹齢500年椿の花は高さが7mまで育つ暖帯性常緑広葉樹ですが、ここの椿は海から強風のために高さが2M内外であり、横に広がっている。いつも年なら満開のはずが

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ

記事のカテゴリー
プロフィール

な すんじゃ

Author:な すんじゃ
京都出身。在日韓国人二世。
京都家庭料理専修学校卒し
韓国王朝宮中飲食伝授機関 宮中飲食研究院を修了
(朝鮮宮廷料理第一人者ファン・へソン先生に師事)
※ファン・へソン先生とは
朝鮮王朝最後の水刺間(スラカン)で宮中料理を習得。韓国伝統郷土飲食調査事業に従事。日本と韓国の食文化の比較研究を行い、生涯を韓国料理の伝承に尽くした。「宮廷女官 チャングムの誓い」の料理の監修をしたことでも知られる。

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード