イタリア美味旅行「ベネツァ」2

今日の夕食はKさんお勧めの店小さな店で入口近くのカウンターでは
立ち飲みしている客も、奥にテーブル席が4つ素敵な店です。
226_201412282248111b8.jpg

店によって出てくるパンがちがうのも楽しみ。
227.jpg

まずはいわしのマリネ、玉ねぎ、干しブドウ、松の実、たまねぎがたっぷり美味しい。
228_20141228224814e7a.jpg

蛸のサラダ、柔らかくて、シンプルでいけますね。
229.jpg

牛筋玉ねぎ炒め。牛の筋の透明なゼラチン部分を軟らかく煮て、さっぱりと
仕立た料理。少し柔らかすぎる?でもいけます。
230.jpg

海鮮フリッター、海老、イカ、鰯とこれまた食べ飽きなく注文して~
231.jpg

魚介のスープやはりここもポタージュ状のスープ。
232.jpg

手長海老のパスタ。
233.jpg

デザートです。クッキーのように見えますが、食べてみると小麦粉でなく米粉の
ような食感でまるでシルトックのようでした。
234.jpg

*ここのお店も歴史が感じられて、素朴でなおかつ美味しく、大満足の夕食でした。

 私も含め食に関して貪欲な人々に囲まれて幸せです。

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

月別アーカイブ

記事のカテゴリー
プロフィール

な すんじゃ

Author:な すんじゃ
京都出身。在日韓国人二世。
京都家庭料理専修学校卒し
韓国王朝宮中飲食伝授機関 宮中飲食研究院を修了
(朝鮮宮廷料理第一人者ファン・へソン先生に師事)
※ファン・へソン先生とは
朝鮮王朝最後の水刺間(スラカン)で宮中料理を習得。韓国伝統郷土飲食調査事業に従事。日本と韓国の食文化の比較研究を行い、生涯を韓国料理の伝承に尽くした。「宮廷女官 チャングムの誓い」の料理の監修をしたことでも知られる。

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード