「マレーシアの食旅」クワラルンプール 7 国立モスク

8000人が収容できる星形の青い屋根高さ73mの塔が象徴の
モスクにJさんの知人の案内で見学 
DSCN0406.jpg
DSCN0416.jpg

このモスクには歴代の首相や国家功労者の霊廟や墓がある。
DSCN0415.jpg

私達女性はこのように貸し出しされたもので身体を覆います。
スカートや半ズボンの女性はすっぽり覆うパターン、男性はどのような
格好でも良い。
DSCN0409.jpg
DSCN0411.jpg

8000に収容のお祈りの場所やもろもろの案内説明を受けました。
DSCN0412.jpg

モスクで見つけた時計。
DSCN0414.jpg

*初めてのモスクを体験しました。案内の女性はマレー人で韓国料理が
 大好きでキムチも自分で作るそうですが(甘いようです)
 彼女はイスラム教の広報のようなお仕事のようです。穏やかでよくニコニコ
 笑う方でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございました♪

急なお礼で困惑させているかもしれないんですが…(汗)な すんじゃさんのブログ見させてもらって、下にばかり落ちてく気持ちを止めることが出来たというのか
気がついたら少し上向きになった気がしました。
良い言葉が出て来ずもどかしいのですが感謝してます。
厄年ではないはずなのに悪い事ばかり降りかかりため息ばかりの日々を過ごしていて
少しでも気分転換になればとブログのお散歩してたんですがだいぶ心が軽くなりました。

素敵なブログを書かれているな すんじゃさんに今の悩みを聞いて頂けたらなとふと思い、勇気を出してコメントさせてもらいました。

突然でご迷惑ならすみません。
聞いてもらえるだけでいいので連絡してもらえませんか?

月別アーカイブ

記事のカテゴリー
プロフィール

な すんじゃ

Author:な すんじゃ
京都出身。在日韓国人二世。
京都家庭料理専修学校卒し
韓国王朝宮中飲食伝授機関 宮中飲食研究院を修了
(朝鮮宮廷料理第一人者ファン・へソン先生に師事)
※ファン・へソン先生とは
朝鮮王朝最後の水刺間(スラカン)で宮中料理を習得。韓国伝統郷土飲食調査事業に従事。日本と韓国の食文化の比較研究を行い、生涯を韓国料理の伝承に尽くした。「宮廷女官 チャングムの誓い」の料理の監修をしたことでも知られる。

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード