スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「マレーシアの食旅」10 世界遺産ペナン島 市場と朝ごはん

大小の屋台村があり、それぞれ、マレー、インド、中華と別れていたり
大きな所は混在している。

ここは小さいがバイキング式でお皿に好きなものを盛り計算している。
DSCN0444.jpg
DSCN0445.jpg


私達は中華系の屋台村で広東式の辛麺を食べました。大小があるので小で味はまあまあ。
DSCN0446.jpg

どこに行っても市場を探して~大きくないが、野菜、魚、肉、一とうりそろっている。
DSCN0456.jpg

海老とマナガツオが多く、おじさんはせっせと海老の皮をむいています。
DSCN0457.jpg
DSCN0459.jpg

野菜は少しさみしい品ぞろえ。
DSCN0460.jpg

山羊がつるされている、内臓も区分けされている。
DSCN0461.jpg
DSCN0462.jpg

豆腐屋にはもやしも売っている豆腐は大きさは小さい。
DSCN0464.jpg

市場外には個人の物売る屋台が数軒並んでいる。
DSCN0466.jpg
DSCN0467.jpg

*暑いせいか皆なんだかのんびりと言うよりダラリ~いろいろ聞くと親切なんだが
 なぜか行きつかない~ペナンはぶらぶら歩くのに楽しい街とても雰囲気のある
 不思議な街で飽きないために歩きすぎてしまいます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

サイト掲載の件

初めまして。突然のご連絡を失礼致します。

私、HUNTERS株式会社の光安と申します。

すてきなグルメ写真がありましたので、ご連絡いたしました。

この度、グルメブロガーさんをご紹介するグルメ情報サイト「umashi」を公開することとなりました。

貴ブログは、数あるグルメブログの中でも記事の内容が心に残るものでした。
ぜひ当サイトに掲載させて頂きたいのですが、いかがでしょうか?
(記事の内容をそのまま掲載し、ブログへのリンクを貼らせていただきます。)

まだテスト段階ですが、
http://umashi.jp/
こちらのサイトでございます。


掲載を了承して下さるならば、お手数ですが
こちらのコメント欄か、私のブログのコメント欄にご返信していただけると幸いです。


貴ブログの発展を心よりお祈りしております。


HUNTERS株式会社 光安

月別アーカイブ

記事のカテゴリー
プロフィール

な すんじゃ

Author:な すんじゃ
京都出身。在日韓国人二世。
京都家庭料理専修学校卒し
韓国王朝宮中飲食伝授機関 宮中飲食研究院を修了
(朝鮮宮廷料理第一人者ファン・へソン先生に師事)
※ファン・へソン先生とは
朝鮮王朝最後の水刺間(スラカン)で宮中料理を習得。韓国伝統郷土飲食調査事業に従事。日本と韓国の食文化の比較研究を行い、生涯を韓国料理の伝承に尽くした。「宮廷女官 チャングムの誓い」の料理の監修をしたことでも知られる。

最近の記事
最近のコメント
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。